入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

デラウェア🍇

ぶどうの「デラウェア」が入荷しています。

こちら、もう実がついていますので今年はこのままお楽しみいただき、来年以降一から育ててみてください。

IMG_0409IMG_0406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年近く前、友人の新築祝いに鉢植えのデラウェアを差し上げました。

翌年庭に植えたそうですが、

「植えっぱなしで袋かけもしない」とのこと。

それでも毎年家族で食べるには十分なほど実るそうです。今年も小さな実がたくさんついていました。

「摘果するといいんやけどな~」とは言ってましたが(^_^)

 

今はぶどうも色々な品種が流通していますが、デラウェアは病気や害虫に強く、初心者向けの品種だそうです。

ご自宅用はもちろん、ガーデニングや栽培がお好きな方へのギフトとしておすすめです。

何年も楽しめるので、結婚、出産、新築などの記念樹として差し上げるのもいいですね。

 

コンパクトに鉢植えのまま育てるのも良し、大きく育ててぶどう棚を作ったり、これからの季節に大活躍のグリーンカーテンにするのも良いですね♪

自宅の庭のぶどうの木陰で一休みとか最高に憧れます✨

我が家も植えてみようかと目論見中です(^_-)-☆