入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

胡蝶蘭

今日は天気予報通り、朝から雨の豊後大野市です。

 

梅雨は気分も沈みがち、体はダル重、洗濯に困るしムカデは出るし…。

私にはマイナスなイメージしかないんですが、植物にとっては恵みの雨なんですよね。

特にもともと熱帯の植物である胡蝶蘭は高温多湿を好むので、日本の梅雨時の気候は絶好の生育環境なのです。

(今日は少し肌寒いですが)

年間通して流通している胡蝶蘭ですが、今が一番育てやすいですよ♪

IMG_0372 IMG_0373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物なども、少しの間外に出して雨に当ててあげると生き生きしてきます。ほこりも落ちるのでおすすめです。

 

ゆっくりと植物のお世話をしたり、雨の音を聞きながら本を読んだり…

もう少し続く梅雨のシーズンをポジティブに過ごしたいものです(^_^)

 

蝶が舞うように見えることから

『胡蝶蘭』

花言葉は

「幸せが飛んでくる」

 

縁起のいいお花です。

ご予算や置き場所に合わせて仕入れますので、ご入用の際はご相談ください。

IMG_0371