入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

正月飾り

今年はクリスマス飾りを12月25日までにして26日から正月飾りをする予定でしたが正月飾りの横に「松無古今色」の掛け軸を下げるようになったので急遽クリスマスの飾りを1週間早くかたずけました。

今年の正月飾りは茶色のツボに先ず大きな梅の木を活けて1週間そのままにしておいて次の週に椿の枝を活けました。さらに次の週には松を活けて1週間そのままにしていました。

CIMG6785

CIMG6790

CIMG6791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6793

そしていよいよ最後に赤い実の南天を活けて出来上がりました。

お店が道路沿いにあるために、1週間ごとにだんだんツボ活けの花が出来上がる様を見ていただこうと思い企画をさせて頂きました。

完成した12月20日には早速近くの人が見物に訪れて、松や梅の生け方を参考にさせて頂きますと嬉しいお言葉を頂きました。皆様良いお正月をお迎えいたしましょう。