入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

バラの季節

5月はバラの季節ですね。地植えすると何年も花を楽しめることから、母の日のギフトとしても大人気でした。

CIMG9127CIMG9128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「バラは難しいからね~。」とおっしゃるお客様も多いです。確かにバラは難しいです。湿気が多いとうどん粉病になるし、乾燥すると葉ダニがつくし…。

対策としてはうどん粉病予防の薬をふきかけたり、葉水するなどしていますが、病気や虫に早めに対処できるように日ごろの観察が大切だと感じます。

たとえ病気などで葉っぱが全部無くなって枝だけになったとしても、次のシーズンにちゃんと葉が茂って花が咲くことが多いので、皆さんチャレンジしてみて下さい。

CIMG9129CIMG9130