入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

ご近所さんのミモザ

ご近所さんのお庭にミモザが植えられていて、毎年綺麗な花を咲かせます。年々木が大きくなって、今年も見事に咲いているので写真を撮らせていただきました。

 

写真を撮っていると散歩中の方が、「二~三日前のほうが色が良かったのに~」と教えてくれました。お散歩コースで毎日見ている方には違いが判るんでしょうね。

この日は快晴で、ここ最近には珍しく霞みも少なかったので、青空とミモザの黄色のコントラストがとっても綺麗でした!

IMG_0903IMG_0905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下から見上げると黄色い花が降り注いでくるようです。近くで見ると丸いポンポン状の花がかわいらしい。

IMG_0902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉は常緑なので冬の間も鑑賞できるし、今人気の庭木の一つですね。あちこちのお庭に植えらているのを見かけます。私もいつか欲しいなぁと思っているのですが、強風で折れやすいらしく、写真を撮らせていただいたお宅でも紐でしっかりと固定してありました。ズボラな私には向いていないかもです。それにこの黄色い花を見るだけで花がムズムズする…という花粉症持ちが一名いるので、当店に切り花のミモザが入荷することはありません💦

 

黄色い花は気持ちが明るくなりますね。いよいよ春です♪