入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

新発見!

当店の店先に置いているフェニックスロベレニー(通称ロベ)に花が咲きました!

この鉢を育て始めてもう五年は優に経ちますが初めてです。花屋に嫁いで三十数年の奥さんも初めてだそう。

 

葉の間にまずマンゴーの種のような形の物ができ、「これはなんだ!?」と調べてみると蕾でした。ロベに花が咲くとは知らなかったので驚きました。だんだんと開き始め、稲穂のような姿の白い花になり、蕾発見から約一週間で枯れ始めています。

CIMG5788CIMG5790

CIMG5789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロベには雄と雌があるらしく、どうやらこの木は雄のようです。雌は丸い粒のような花だそうです。実はもう一本ロベの木があるのですが、もしこの木が雌だったらタイミングが合えば実になるのか!?でも今の所もう一本の方は花を咲かせる様子は全くありません。ちなみに雄か雌かは花が咲いてみないと分からないそうです。

 

トロピカルな雰囲気満載でこれからの季節にピッタリの木です。意外と寒さにも強いので育て易く、ある日突然花を咲かせる楽しみがあります。ぜひ育ててみてください。