入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

雪景色

きのうの朝、目が覚めて外を見ると外は真っ白。雪が積もっていました。うちは豊後大野市でも田舎の方で、出勤するにはどこを通っても坂があります。雪が積もるなんて一年に一度あるか無いかなので、当然雪用のタイヤなんか用意しているわけもなく、運転に自信もないので…。社長に連絡したら今のところ忙しくないとのことで、自宅待機させてもらいました。小学生の子どもはルンルンで登校し、一歳の妹は初めて見る雪に大興奮でした。純粋に喜べる子供がうらやましい。

CIMG5341CIMG5340CIMG5337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報通りに徐々に雨に変わり路面の雪も解けたので、午後から出勤しました。

すると店内はほのかに甘い香りがします。香りの元は、週に一度の鉢物市場で社長が仕入れてきたチューリップや桜草でした。春の香りは十数年前にこのお店に勤め始めた頃のことを思い出させてくれます。右も左も分からず失敗をたくさんして苦い思い出だらけのあの頃。懐かしい甘い香りは、初心に帰らせてくれます。

雪の残る外はまだまだ寒く、週末はまたぐんと冷え込むそうです。暖かい春はまだまだ遠いですが、鉢物で春を先取りしませんか。

CIMG5345CIMG5347