入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

正月のデイスプレイ

今年もいよいよあと数日となりました。お正月用のアレンジや活け込みなどでなんだかんだ慌ただしく過ごしております。

店頭のディスプレイもクリスマスからお正月に変更しました。友人の山からもらってきた青竹で窓に合わせて四角い枠を作り、今の時期の強い北風に耐えられるようにひもでしっかりと結んで固定しました。その四角い枠をキャンパスに見立て、大きな梅の古木を置きました。梅は親戚の庭から頂戴しました。産地直送です。これも風で倒れないようにひもで固定しています。これで大まかなデザインは決まりました。あとは花を組み合わせるのですが、やはり風のことを考えて室内に飾ることにしました。窓際についたてを置き赤の布をかぶせてバックスクリーンを作り、ユリとオンシジュームの造花を飾りました。赤い色は誘目色というだけあって遠くからでも目を引きます。大型のデパートではこれを取り入れて、トイレや会計、非常口などの文字やマークを赤色にしているそうですよ。

CIMG5201

CIMG5198

CIMG5199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このディスプレイを作った日はとにかく風が強くて寒かったですが、無事に完成しました。青竹の葉がすぐに枯れてしまうだろうと思っていたけど、根元を水につけたので二日目の今日もまだシャキッとしています。

店の前を車で通る方に見てもらいたいのですが、交通事故にはお気をつけください。

元旦、二日、三日はお休みします。来年もよろしくお願い致します。