入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

久しぶりの晴れ間

 

10月22日(日曜日)

大型の台風が接近、雨と風が強く外に出られそうにもありませんでした。仕方なく自宅待機でなりゆきに任せるしかありませんでした。夕方には四国の方に去って行き、たいした被害もなくホット胸をなでおろしました。

10月23日(月曜日)

CIMG4992

CIMG4993

CIMG4990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配達の時ふと畑に目にやると、白菜やキャベツなどの野菜が、昨日の雨に濡れて久しぶりの朝日にあたり、キラキラと輝いていました。今年は特に水害や温度変化、長雨等の影響で作物の生育にも大きく影響しています。

CIMG4991

CIMG4989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーなどの野菜コーナーには量が少ないように感じます。特に白菜やキャベツなどの葉物野菜は気温が下がらなければなりません。それは寒さから野菜自身が実を守るように、いくえにも葉を巻いて重たく詰まった野菜が出来るからです。こうして寒さを乗り切った野菜は内側に養分を蓄え、それが甘味となって育つのです。これから寒さ厳しい冬を迎えます。寒い時はあったかい鍋物が似合う季節となりつつあります。鍋物に野菜は欠かせなく、その時には葉物野菜は甘くおいしくなっていると思います。味わって食べて下さいね。「今年の冬はダイエットに鍋物の野菜をたくさん食べて・・・きっと効果がでる?私もがんばるぞ~」