入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

喜ばれる母の日ギフト

毎年母の日に何を贈ろうかとお悩みではありませんか?

CIMG5625CIMG5620

 

 

 

 

 

 

 

 

日本やアメリカでは5月の第2週の日曜日が母の日です。今年は5月13日です。母親に赤いカーネーションを贈る風習は、戦後アメリカから伝わりました。(諸説あり)。なので母の日の贈り物はカーネーションが定番でしたが、社会変化とともに、衣料品や雑貨、ケーキなどの食料品などと多様化してきました。

高齢のお母様には毎年色々な物を贈られてきたでしょうが、年齢を重ねるにつれ、食べたい物も少なくなったり、食事制限がある方もいらっしゃると思います。また衣類にしても、着て外出する機会が減って、もらった服を着ないままなおし込んでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。カーネーションなどの花物も管理が難しい。お花を配達して喜ばれなかったこともあります…。事前にリサーチして欲しいものが分かれば一番ですが、なかなか難しいですよね。

 

そこで高齢のお母様へのギフトとしておすすめするのが、当店オリジナルの『メルヘン3D』です。

CIMG5627CIMG5628CIMG5629

 

 

 

 

 

 

 

 

背景の写真には豊後大野市の風景写真を多く使っていますので、思い出話のきっかけになることも。その背景に合わせてプリザーブドの草花と動物たちの人形をアレンジしています。ストーリー性があるので想像力を働かせてお楽しみいただけるかと思います。これにカーネーションなどのお好きな花を一輪添えると華やかさも加わって、きっと喜んでいただけます。

 

「今年は何にしよう。」と悩まれている方は、ぜひ一度見に来て下さい!