入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

お誕生日のお花にチューリップを入れて

2018年1月5日(金曜日)今年も花市場で初セリが始まりました。市場の規模は違いますが築地市場のマグロの初セリも今では新年のマスコミの話題となっております。初セリはその年を占う意味もありご祝儀相場も手伝って高値が付く傾向にあります。

花市場では初市はもちろん入荷量が少なく高値で取引されていました。花市場のセリは週に3回(月・水・金・)しかなく水曜日はほとんど入荷量がなく主に月・金の2日しかない状態です。そんな中花キュ-ピットでお誕生日のアレンジメントの注文が入りました。花材は「もしあればピンクのチューリップを入れて下さい。」と言う希望でした。1月8日(月曜日)のセリにチューリップが入荷するか不安でしたが入荷していて安心しました。チューリップは4月の入学式の時に咲いているイメージです。今この時期はチューリップの産地が主に新潟か高知からいち早く全国の市場へと出荷されています。

CIMG5227

CIMG5226

CIMG5228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は一年に1回のお誕生日のギフトに希望するチューリップの花が入っていたら喜んでくれると思えば花屋として大変うれしく思います。

早速チュ-リップを入れて全体をピンク系にまとめ可愛らしく春のイメージに仕上げて見ました。出来たら一刻も早く届けたくて配達伝票の住所を検索して25分かけてお届けしました。するとチューリップが入っていたのに気が付いてくれたので入荷して配達までの事を説明すると「珍しい花をありがとう」と言って頂きました。その瞬間とてもいい気分になりほっとしました。