入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

母の日カーネーション その後

5月の母の日直後に、鉢植えのカーネーションのお手入れ方法をお知らせしました。

日の当たる外に出して、たっぷり水をあげる。母の日に売れ残った一鉢を実際にそうやって育ててみたところ、次々と花を咲かせてくれました。

もうさすがに終わりかな…と思った時もありましたが、また蕾が次々と上がり始め、今はこんな状態です。これから咲きそうなしっかりとした蕾もいくつかあります。

CIMG8383CIMG8384

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に肥料は与えていません。葉や花の色が薄くなってきたら肥料をあげるサインらしいです。一度肥料を与えると、もっと花数が増えるのかもしれません。

まだまだ咲いてくれそうですが、今咲いている花が終わったら、一度切り戻す予定です。七月の初めごろに三分の一程度に切り戻し、一回り大きな鉢に植え替えると秋にまた花を咲かせるそうです。

またその後をお知らせします。