入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

そろそろアジサイの季節です

朝からの雨が上がったので、大辻公園にアジサイの咲き具合を見に行ってきました。

大辻公園は豊後大野市三重町の大辻山にある公園で、数千株のアジサイが植えられていることから「アジサイ公園」とも呼ばれています。

 

道すがら、いくつかは開花しているものがありましたが、まだまだ蕾は堅かったです。

CIMG8231CIMG8233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂突き当りの公園の少し手前に、「アジサイの家」があります。こちらは平成10年に大辻公園ボランティアの会によって建てられたものですが、大工だった私の祖父が棟梁として関わっています。

今は亡き祖父との思い出がよみがえる、私にとって思い出深い建物です。ベンチに座ると山の傾斜に植えられたアジサイが眺められて、おすすめの癒しスポットです。春には山桜も綺麗です。

CIMG8240CIMG8241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側(菅生・芦刈方面)を見ると、雨上がりに霧が晴れていく様子が素敵でした!

CIMG8237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、地区のボランティアの方がお一人で作業されていました。ボランティアの規模もだんだんと小さくなり、あの広い山を管理するのは大変なことだと思います。いつもありがとうございます!

またアジサイが見頃を迎えるころに行ってみようと思います。