入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

いろいろな楽しみ方ができます

毎日暑い日が続いています。今の時期は切り花は日持ちしないし、鉢物も暑さに強いハイビスカスやアンスリュームなどに限られてしまいます。

 

こういう花のない時期は、ブリザーブドフラワーやハーバリウムなどが人気です。

最近特に人気があるのが、『ソープフラワー(シャボンフラワー)』という石鹸でできた造花です。

IMG_1186IMG_1188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な色、デザインがあり、石鹸の優しい香りがします。飾って楽しむだけでなく、入浴剤として楽しめるタイプもあります。花びらをちぎって湯面にちらし、花びらにむけてシャワーなどで勢いよくお湯を注ぐと、ほのかな香りと泡が楽しめます。鑑賞用として楽しんだ後に入浴剤として楽しむと良いですね。

IMG_1191IMG_1190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格もブリザーブドフラワーよりもお手頃です。ちょっとした手土産やお返しとしてどうぞ♪