入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

七月の誕生花 ヒマワリ

お誕生日の花束を頼まれました。ヒマワリのみの花束です。

入荷したばかりのヒマワリを30本、束にしました。

IMG_1161IMG_1160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリは夏を代表する花ですね。漢字では『向日葵』と書きます。花に向日性があることと、太陽に向かって成長する植物という意味がある「葵」を組み合わせて名付けられています。また、『日まわり』と言われることもあるらしく、これは太陽の動きに合わせて花が回ることからだそうですが、実際はつぼみの間だけで花が咲いてからはずっと東を向いています。

 

雨が続いていますが、ヒマワリは夏の青空と太陽を思い出させてくれます。地植えのヒマワリが見られるのももうすぐですね。

子供たちは明日から夏休み!青空が待ち遠しいです♪