入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

ブリザーブドフラワーについて

今日はメルヘン3Dに使うブリザーブドフラワーをご紹介します。

 

ブリザーブドフラワーというと、アレンジメントやハーバリウムを思い浮かべる方が多いと思います。

IMG_1151IMG_1152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジメントなどに使用するのは、こういった花首だけのものが多いです。

バラやカーネーション、デンファレやカスミソウなど、様々な花がブリザーブド加工され、色も豊富です。

IMG_1150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし残念ながらメルヘン3Dには向いていません。メルヘン3Dには、茎があってなるべく小さな花を使います。

自然の景色を表現するために、そこに花が咲いているように作りたいからです。

IMG_1157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリザーブドフラワーにもたくさん出回る時期とそうでない時期とがあるらしく、秋頃が種類が豊富だと聞きました。それで最近は思うような小花が手に入りにくかったのですが、先日県外の資材屋さんからたくさんの種類の小花を仕入れてもらったので、制作意欲がまた湧いてきたところです♪

 

IMG_1153IMG_1154