入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

夏の終わりのひまわり畑

豊後大野市三重町上田原のひまわり畑が見頃です。

CIMG6022

CIMG6025

CIMG6026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地区の農業法人の方が、昨年から休耕田を利用して植えています。ひまわりというと7月、8月の真夏のイメージですが、夏休みが終わったこの時期に咲いてくれると、夏の終わりのなんとなくさびしい気持ちを和らげてくれるような気がして嬉しいです。二年目の今年は昨年よりもだいぶ広範囲に植えられているのですが、ほとんどが県道に背を向けるように咲いているのが残念です。なので県道から脇道に入らないと正面からは見えません。太陽が動くのと一緒にひまわりも顔の向きを変えるのだと思っていたのですが、そうではないようです。東を向いているということは、朝日の方を向いて咲くのかな?

 

CIMG6024

CIMG6028

CIMG6027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここは娘の通学路です。夕方のお迎えの時に車で通りながら、「ほら見て見て、きれいきれい!」と、毎日私は興奮しているのですが、娘はもう見慣れたようで、「はいはい。」とクールにかわされます。ひまわり畑の通学路、贅沢ですよね。私が子供のころも植えて欲しかったな~。…でも当時はこんなに休耕田が無かったのかも。ということは、お米を作る人が少なくなっているという事…。今まであまり考えたことが無かったですが、ふと気付かされました。

来年はもう植えないという噂もあるので、今日は車を停めて娘と写真を撮ろうかな(^_^)