入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

秋のコスモス

9月も終わりに近づき、ここ数日急に肌寒くなりました。秋本番を迎えています。

 

秋の花といえばコスモスを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。漢字で秋桜と書くコスモスは夏から秋にかけて花を咲かせます。

IMG_0486IMG_0488IMG_0487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃コスモスと言えばピンク色だと思っていて、オレンジ色のコスモスを見かけた時に、「こんな色のコスモスもあるんだな~」と、感動したのを憶えています。その頃はたまに見かけるくらいだったのが、今ではピンクと同じくらい目にするようになりました。

このオレンジ色のコスモスは『キバナコスモス』と言います。ピンクのコスモスの色違いというわけではなく、同属別種だそうです。暑さに強いのでピンクのものよりも早い時期に花を咲かせるそうです。また繁殖力旺盛で、こぼれ種でどんどん増えるそうです。よく見かけるようになったのはこの繁殖力の強さが理由だったんですね!一緒に植えるとピンクが負けてしまうのかも…。

裏のお宅のキバナコスモスも年々ボリュームが増しているような気がします。オレンジはぱっと目につきますしね。可憐なピンクのコスモスとは違った魅力があります。

IMG_0483IMG_0484

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデニングや切花で人気のチョコレートコスモスと、このキバナコスモスをかけあわせた、『ストロベリーチョコレート』というコスモスがあるそうです。こうやって日々新しい花が生まれているんですね。おいしそうで可愛らしい名前♪実物を見てみたいです。