入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

居酒屋オープンの祝い

10月14日(土)に豊後大野市朝地町の道の駅前に「居酒屋 極楽」がオープンします。

オープン祝いとして観葉植物を贈りたいとご注文頂きました。

これからの季節でお勧めの観葉植物は耐寒温度が5℃まである”ユッカかパキラ”をお進めして、お店は和風の作りと聞いていたのでパキラに決めて頂きました。手入れが簡単でボリュウムも有り幹が大きく三つ組みになっており格好が良く店にピッタリだとおもいます。

CIMG4963

CIMG4962

CIMG4961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の13日に納品の依頼をお受けして早速配達に行くと店はまだ最後の仕上げの状態でした。丁度、オーナーの方がいて鉢物の配置の支持をして頂きました。オーナーとしばらく雑談をし、お店を出したいきさつなどを話してくれました。

CIMG4964

CIMG4965

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーはもともと別の違う会社を経営されていて、同級性や友達がたくさんいて一杯やる時に近くにお店も無い地域でしたので、今回居酒屋を始めるようになったそうです。店内は工事中でしたが多くの友達がいれ代わりで内装工事を手伝ってくれたそうです。

オーナーは今まで会社をいくつか経営して来ました。気が付けば朝地町の地元に何か恩返しの思いも込めて、なおかつ地域の活性化につながればと言う思いもあるそうです。この朝地町では今年の5月綿田地区に田んぼのど真ん中に大きな地割れが発生して全国版のニュ-スに取り上げられ今も完全復旧が出来ないままだそうです。こうした時期だからこそみんな元気を出して行こうと考えているみたいでした。オーナーのやさしい人柄がにじみ出ていました。

居酒屋の売りは焼き鳥とおでんだそうです。近くに行ったら一度よって見てはいかがでしょうか!中九州自動車道朝地インターで降りたら

すぐ道の駅あさじです。道路をはさんでその前にあります。