入院のお見舞いにプリザーブドグリーンと動物のフィギュアで自然の世界を再現したメルヘン3D

プリザーブドグリーンのジオラマボックス メルヘン3D 受付時間 9:00~19:00

法人はこちら

あじさい公園に行って来ました。

梅雨の合間をぬって三重町にある大辻公園に行って来ました。

途中何台かの車にあいましたが「みんなあじさいを見に行ったのかなぁ~」と思いつつ車を走らせると大辻公園の頂上に着き、私たちを待っていたかのように晴れ間がみえ写真撮影が出来ました。

CIMG4697

CIMG4696

CIMG4695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいは雨上がりで、とてもいきいきとみずみずしく咲いています。連日テレビであじさい寺の長谷寺や、箱根鉄道の沿線のあじさいが見頃と放映されています。ネットでもいろいろな名所が出ていますが豊後大野市の朝地町にある普光寺でもあじさい祭りで24日、25日と磨崖仏とあじさいがライトアップされるとききました。今が見頃のあじさいを暇をつくってお出かけください。

CIMG4694

CIMG4692

CIMG4691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分の家でも育ててみたいと5月の母の日ごろにあじさいを花屋で買われた方は、ハウス栽培がほとんどです。買って帰ってしばらく花を楽しんだ後、花の枯れた所や葉の枯れた所を切り、腐葉土を少し混ぜて庭植えされると来年も花を楽しめると思います。お庭の無い家では鉢植えのままでも育たなくはないですが、少し大きめの鉢に植え替えるとより大きく育ちます。

今年もあじさいの種類が多く出回って、色もピンクやブルー、白など様々でした。ちなみに今年はブルー系のあじさいがよく売れました。

銀河と言うあじさいです。